FC2ブログ
スポンサードリンク


美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >美容エステのポイントについて >>髪の毛の正しいお手入れ方法

髪の毛の正しいお手入れ方法

髪の毛って気を使ってお手入れをしていてもすぐに傷んでしまったりしますよね。
どんなにいい商品を使っていても髪質に合わなかったら意味が無いし、
髪の洗い方も少し手を抜いてしまうと簡単に傷んでしまいます。
なのでどんなに忙しい日であっても髪の毛だけは

時間をかけてお手入れをしているという人がたくさんいますが、
その洗い方で本当に正しいのでしょうか?
なかにはちゃんと正しく洗えていると自信を持って言える人もいるかと思います。
でも自信を持っていても結果が出ていなくては意味がありませんので、
お手入れに気を使って洗っていてもパサパサになってしまったり
すぐに枝毛ができてしまうという人などはこの記事を参考にしてみてください。

まず、髪を洗う前に綺麗に髪の毛を梳かしておきましょう。
そうする事で水が浸透しやすくなりますし、ブラシだけで汚れが落ちる事もあります。
そしてシャンプーをする時は泡立ててから髪に付け、
爪を立てずに指の腹だけで優しく洗いましょう。

スポンサードリンク


シャワーで泡を流す時は髪の生え際や耳の裏などもしっかりと洗い流し、
リンスなどは地肌に付かないようにしましょう。
また、毛先の傷みやすい部分は良くリンスを付けておくといいかもしれません。
リンスは2分から3分程放置した後にぬめりが残らないようにしっかりと洗い流し、
乾かす時はまずタオルドライをしてある程度水分を取り除いてからおこなうといいでしょう。

スポンサードリンク


theme : 美容整形・プチ整形・美容外科
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

出会いにガムシャラ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。