FC2ブログ
スポンサードリンク


美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >美容エステのポイントについて >>毛穴の詰まりの原因は洗顔のし過ぎ?

毛穴の詰まりの原因は洗顔のし過ぎ?

毛穴の詰まりができてしまうと目立ってしまったり化粧で隠す事が難しいので、
とても邪魔で迷惑なものの一つです。
でもなにが原因で毛穴の詰まりができてしまうのか分からないので
対策のしようが無かったりしますよね。
なにが原因で出来てしまうのかが分かって入れば事前に対策を練る事も出来るし、
毛穴が詰まらないようにする事だって可能です。
一体なにが悪くて毛穴が詰まってしまうのでしょうか?

毛穴の詰まりができてしまう最大の理由は皮脂の過剰分泌です。
ある程度の皮脂は肌に良いので大切なものなのですが、

スポンサードリンク


過剰分泌してしまうと毛穴に入り込んで無理矢理穴を大きくしてしまったり、
酸化して黒ずんだ肌にしてしまったりします。
すると必要のない角質を落とす事ができなくなったりしてしまいます。

この皮脂の過剰分泌の原因は主に食生活とホルモンバランスの乱れ、
そして洗顔のし過ぎだと言われています。
洗顔は肌を綺麗にするのにとても大切な行為なのですが、
洗い過ぎてしまうと必要な皮脂まで余計に落としてしまうので注意が必要です。

また、毛穴パックなどをして角栓を落とそうとすると
皮脂を大量に分泌させるきっかけになってしまう恐れがあるのでやり過ぎには気をつけてください。
もし毛穴パックをするのでしたら頻繁にではなく本当のたまにやる程度にしたり、
パックをしたらすぐに化粧水などをつけるなどをしてしっかりとケアするようにしましょう。

スポンサードリンク


theme : 美容整形・プチ整形・美容外科
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

出会いにガムシャラ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。