FC2ブログ
スポンサードリンク


美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >アンチエイジングの効果的な方法とは >>目元にくまができてしまう原因

目元にくまができてしまう原因

目元にくまがあるとちょっと雰囲気が暗いと思われたり、
疲れているんじゃとか、良く眠れないのだろうかと余計な心配をされたりしていませんか?
目元のくまはどうしても睡眠不足とかずっと起きて残業をしていたからとか思われがちですが、

自分自身では全くそんな事はなく、むしろ毎日元気で疲れも無いし良く眠れているというのに
そんな事を思われるのはちょっと嫌ですよね。
では、どうして睡眠不足でも疲れているわけでもないのにくまができてしまうのでしょうか?

目元にくまができてしまう理由には大きく分けて2種類存在します。
一つは色素沈着によるくまです。
これは特に女性の方がなりやすいと言われています。
女性の場合は毎日メイクをするので、その化粧を落とす時に顔を強く擦ってしまう人が多くいます。

スポンサードリンク


メイクを早く綺麗に落とす為には仕方のない事だとは思いますが、
そうしてしまうと肌に刺激を与え過ぎて傷が付いてしまったりします。
すると刺激などから肌を守ろうとして体からメラニン色素が大量に作られるようになります。
この動作を何回も続ける事で色素沈着を起こしくまのように見えてしまうのです。

もう一つは血行不良が原因でくまができてしまいます。
目の周りというのは皮膚がとても薄く、また数多くの毛細血管があります。
しかし、血液の流れが悪くなってしまうとうっ血状態になってしまいます。
他の場所だったら見えないのですが、目元は皮膚が薄いためその状態がすぐに分かり、
くまとなってしまいます。

くまができる理由にはこのような事が上げられるので、
決して睡眠不足だったり疲れているからではないのです。

スポンサードリンク


theme : 生活習慣病・健康・ダイエット・食育
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

出会いにガムシャラ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。