FC2ブログ
スポンサードリンク


美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >美肌効果の高い美容とは >>アロマオイルと無水エタノールがあれば簡単にアロマスプレーが作れる

アロマオイルと無水エタノールがあれば簡単にアロマスプレーが作れる

アロマオイルはただ匂いを嗅いで効果を得るためのものだけではありません。
目的に合ったアロマオイルをスプレーとして使うことで、
虫よけとして利用出来たり殺菌や消臭といった効果も発揮することができるのです。

作り方も簡単ですしすぐに作れるので普段からアロマオイルを利用しているのであれば
一度作って試してみてもいいかもしれませんよ。

アロマスプレーを作る時はまず遮光瓶と用途に合ったアロマオイル、
無水エタノールそして水が必要です。
遮光瓶はスプレーが付いているものを用意するといいですよ。

スポンサードリンク


アロマオイルは消臭に使うのであればレモングラスとユーカリです。
虫よけに使うのであればゼラニウム、シトロネラ、レモングラスが良いようです。

では作り方ですが、まず遮光瓶の中に無水エタノールを5ml、
使用するアロマオイルを15滴程度入れて良く混ざるように振ります。
その後に水を45ml入れてさらに良く振ればアロマスプレーの完成です。

アロマスプレーは消臭であればペットやたばこのニオイといったものを綺麗サッパリ消臭してくれますし、
虫よけの場合は脚や腕といった所に吹きかけておけばアロマの香りがある時は
蚊などの虫が寄ってこなくなるので夏に使ってみるといいでしょう。

この他にもいろいろな効果のあるアロマスプレーがあるので、
興味があれば探してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク


theme : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

出会いにガムシャラ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。