FC2ブログ
スポンサードリンク


美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美容エステで若返り!最新美容情報サイトトップ >美肌効果の高い美容とは >>毛穴に皮脂が溜まるとどうなるの?

毛穴に皮脂が溜まるとどうなるの?

毛穴の開きって女性の大敵ですよね。
毛穴が開いて目立ってしまうと隠すのが大変だし、
ファンデーションを普通に塗っただけではなかなか毛穴を隠す事ができません。

でも塗り過ぎると厚化粧になってしまって、それはそれで嫌ですよね。
できれば一日でも早く閉じてほしいと思うものですが、
そもそも毛穴というのはどうして開いて広がってしまうのでしょうか?

私たち人間の顔には皮脂というものがあります。
これは適度な量であれば肌の乾燥や細菌の繁殖を防いでくれたりするのですが、
皮脂の量が異常に多くなってしまうと皮脂が邪魔をして
本来なら剥がれ落ちていないといけない角質を落とす事ができずに
そのまま肌に残ってしまいます。

スポンサードリンク


すると剥がれ落ちなかった角質がどんどん溜まっていってしまい、
次第に硬くて分厚くなります。
また、皮脂が大量に出てしまうと毛穴に入り込んで徐々に穴を大きくしていき、
それが空気に触れると酸化して毛穴の黒ずみになってしまいます。
では、なぜ皮脂が大量に出てしまうのでしょうか?

皮脂が大量に出てきてしまう原因は主に偏った食生活とストレス、
そしてホルモンバランスの乱れによってできてしまうと言われています。
なので、脂っこいものや甘いもの、味の濃いものばかりを食べるのではなく
野菜などを中心としたバランスの良いものを食べたり、
一日のうちにストレスを解消したりする事が大切です。

スポンサードリンク


theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

出会いにガムシャラ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。